ホーム » 未分類 » cuteについて

cuteについて

間違いなく多くの人がcuteという単語は日本語の可愛いと同じように使われると思っているでしょう。例えば、可愛い子犬や子猫を見た時、または子供が可愛いことをしていたりしたときには、cuteという単語を使うのにピッタリです。言い換えれば、どんな種類のものであっても可愛い行動、可愛い人または物に対して説明したい時にcuteはとても良い単語です。

 

Oh my God. What a cute kitten!
やばい。その子猫めちゃ可愛い!

That’s such a cute teddy bear.
そのクマのぬいぐるみめちゃ可愛い。

可愛いものを表現するのに役に立つ英単語はたくさんあります。

「かわいい」は英語でどういうのでしょうか。実は、最近、漫画の影響で英語圏の国でも「kawaii」は使われるようになってきていますが、「kawaii」の意味が分からないネイティブは少なくはないでしょう。それでは、どんな英語が「可愛い」という意味に近いでしょうか。私が考える限りでは、以下の英単語があげられます。

cute
sweet
nice
gentle
charming
darling
precious
lovable
adorable
赤ちゃんについて話す時には、「可愛い」という感情を表したくなるでしょう。英語で、いくつか役に立つ言葉があります。まず、「darling」を見てみましょう。通常、「darling」
は名詞で、ラブラブの二人が使う愛称です。しかし、 形容詞としても使うことが出来ます。

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です