ホーム » 未分類 » 仕事中をあらわす表現

仕事中をあらわす表現

仕事中をあらわす表現はいくつかあります。

仕事をしている

I’m a
I’m a teacher.
私は先生です。

I’m a + 仕事という英語のパターンは一番簡単なフレーズです。「自分の仕事は先生です。」というニュアンスになります。

I work as
I work as a teacher.
私は先生として働いています。

この文章の意味はI’m a の文章にとても似ています。しかし、このパターンのニュアンスは現在先生として働いているけど、将来違う仕事ができるかもしれません。

I + 仕事の動詞
I teach children.
子供に英語を教える。

この文章は仕事の具体的な行動を表現します。肩書を言わないので、謙遜しているというニュアンスが少しあります。

I do a bit of + 仕事の動詞
I do a bit of teaching.

この文章はもっと謙遜しています。教えていますが、それほど大したことじゃないというニュアンスです。

I am a professional + 肩書
I am a professional teacher.

この文章には、自分の肩書を言って、professional という形容詞もつけるので、自分は専門があるということを強調します。全く謙遜していないパターンです。

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です