ホーム » 未分類 » cute

cute

cuteは、もともとかわいいという意味がありますが、それ以外にもいくつかの意味があります。

日本語では可愛いという可愛い子ども、可愛い動物などのような使い方をしますが、これはかならずしも英語と同じではありません。

どんな種類のものであっても可愛い行動、可愛い人または物に対して説明したい時にcuteはとても良い単語ですね。
Oh my God. What a cute kitten!
まあ、その子猫はすごく可愛い!

That’s such a cute teddy bear.
そのクマのぬいぐるみめちゃ可愛い。

可愛いものを表現するのに役に立つ英単語はたくさんあります。

可愛いという意味では他にもいろいろな単語が使われます。

「かわいい」は英語でどういうのでしょうか。実は、最近、漫画の影響で英語圏の国でも「kawaii」は使われるようになってきていますが、「kawaii」の意味が分からないネイティブは少なくはないでしょう。それでは、どんな英語が「可愛い」という意味に近いでしょうか。私が考える限りでは、以下の英単語があげられます。

cute
sweet
nice
gentle
charming
darling
precious
lovable
adorable

赤ちゃんについて話す時には、「可愛い」という感情を表したくなるでしょう。英語で、いくつか役に立つ言葉があります。まず、「darling」を見てみましょう。通常、「darling」
は名詞で、ラブラブの二人が使う愛称です。しかし、 形容詞としても使うことが出来ます。

しかしながら、cuteという単語は元来はcunning(悪賢い)またはclever(賢い)という意味であります。

cuteは実はacute(鋭敏な)という単語を縮めたもので、賢いまたは抜け目がないという意味もあるのです。cuteはまだに時々こういった意味で使われることがあります。特に、誰かが表面的にのみ賢いこと、または自分本位で何か賢いことを言ったときに使われます。

Don’t get cute with me.
そういう賢い言葉遣いはやめ

というような意味になります。

That’s a cute idea.
それは賢いアイディアですね!

そしてもぅ一つは、かっこいいという意味もあります。
最後に、cuteという言葉はハンサムな男性や美しい女性について話すときにも使うことができます。この場合、cuteはgood-looking(かっこいい)や hot(セクシーな)という英単語と似ています。

There are so many cute girls in my Spanish class.
スペイン語のクラスには魅力的な女の子がいっぱいいる。

Sebastian is so cute! I can’t believe he is going on a date with me.
セバスチャンすごくかっこいい!彼は私とデートしてくれるなんて信じられないよ。

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です